Australean Life @Canberra No,1 

 

昨日今日とCanberraに来てから初めての連休を過ごしていました。

もう明日から仕事行きたくないYo・・・

 

 

 

 

っとそれは置いといて・・・!

Canberraにも観光地はあるのです!

 

昨日行ってきたところはこちら↓

http://www.aph.gov.au/

オーストラリア国立のパーラメントハウスですね。

今使われているパーラメントは無料で入れるのに

昔の方は$2とられるのと時間がなかったので今回は断念・・・(結果けちったw)

 

中はすごく広くてMelbourune州立のよりも全然大きい(と友達がいっていましたw)

 

個人的には新旧どちらも外観が好きかな

登った時の景色が綺麗だったのも素敵!

 

19日までは目の前のだだっぴろーい芝生のところで早朝バルーンがたくさん飛んでるみたいですよ!

見にいけたらいいなー

 

 

 

何だかんだでほんの少しCanberraでもイベントやってるみたいですね

この前まではヌードルマーケットもやってたし

18日9PMからはFier Worksもあるみたい!

 

 

 

 

 

ってかやってるのは素敵だけど終バス伸ばしてよっ!!!!

それしか言えません

 

 

 

 

 

 

 

あ!おかげさまでShare Houseが無事に見つかりました~!!!!ぱちぱち

これから楽しくなるのかな?どうなるのかな?

 

仕事最悪でも家がよければどうにかなるかもよ?

なんて希望を抱いています。

 

 

ちなみに日本語サイトではほとんど部屋がないので

私は主に

’’Gumtree''

https://www.gumtree.com.au/s-flatshare-houseshare/canberra/c18294l3002977

’’Fratmate''

Canberra Share Accommodation | Flatmates.com.au

を使っていました。

しかも競争率も激しすぎるくらいの人数からメールやらなんやらが来るらしいから

自分のアピールも一緒に入れると返事が送ろうと思ってくれるらしいよ!

EX:~をするのが好き、前にこんなところに住んでいたのでこういうのを求めている・・・

 

 

 

いやぁ~本当に疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回はお仕事についてでも書こうかな・・・

ほとんど愚痴になりそうだけど♪w

 

 

 

 

 

 

まだまだ新参ものですがもし何か質問等あればコメントください:))

Meruboulneについてでも構いませんよ~